2023年上半期オタ活まとめてみた

 



ただ並べるだけじゃアレなので簡単に感想も綴って記録として残しておこうかな

というわけでレッツゴー

 

🤦‍♀️目次🤦‍♀️

 

◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦

1/12 テニミュ4thシーズン 関東大会氷帝

2023年最初のオタ活はテニミュでした。

この公演、私のテニミュ人生で1番思い出深い公演でして

というのも今から7年前…えっ、7年前!?(驚愕)

テニミュを知り、堕ち、初めて劇場で見た公演が3rd関東大会氷帝

7年越しに再びあの感動を味わえる…!とワクワクして観劇したら、新たな風が吹いていてちょっと戸惑ったのもいい思い出…

まぁこれがトラウマで本公演行く気失せたんですけどね

 

1/28.2/2~2/5 PICK☆3

円盤どこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?

マジであの3人とタクセンにまた会いたいんだが

再演でもいい
次やる時はせめてステラか銀劇で頼む

余裕で席埋まるから大丈夫だって


2/8 LDH kitchen 

人生初のkitchen行ってきました

海青の誕生日プレートを食べてキャッキャした


2/11 TDS

毎年2月に大体行くんです。

まぁ私の爆誕月でもあるので、バースデーシールを貰いに行くみたいなミッションも兼ねて…

今年は海青と夏輝くんのシールも貰った


2/21 ファンタ緊急生配信

ファンタのFC入会しましたイェ〜〜〜〜〜イ

記念すべき日です

ちなみにランペは11/1に入っています

 

3/18 異文化交流

大学時代の友人と飯食っただけだが、この2人

出会った時はアニオタ声優オタだったのに

7年経ってLDHオタとジャニオタになってるのコントすぎる

まぁ界隈は違えどオタク同士でしか得られない栄養はたくさん摂取した

 

3/25.26 中テレ祭り

福島中央テレビ『ゴジてれChu!』にて『FANTASTICS畑 ふくしま農活レポート』のコーナーを持っている、みんなの旦那こと澤本夏輝くんが、中テレ祭りでスープを売る、ということで人生初の福島上陸

まさか人生初のファンタの現場が夏輝くん単体で、しかも未踏の地の福島になるなんて思いもしなかった。

しかも接触イベ付き。ええんか・・・?ド新規がこんなバージンで、ええんか!?

まぁ、しっっっっっっっかり堪能しました。

ちなみにFANTASTICS畑はYoutubeチャンネルもあって、かわいいかっこいいちょっとポンコツな夏輝くんが見られるので是非、見てください。チャンネル登録と高評価もお願いします。

 

   

 

 

 

 

 

4/5 PNJリリイベin愛知

まさか帰省のタイミングと被るなんて思いもしなかった。

用事もギチギチに入っていたので、まぁCDと整理券が残っていたら行こうかな~みたいなノリで電子整理券を取っていたら、フォロワーからリプライ

「澤さん、黒髪になってるよ」

 

爆速で準備して向かったよね

これも人生初のリリイベでした

弾丸だったのでスケブも何も用意しておらず、とりあえずibisで突貫工事よろしく作って印刷した

黒髪だった~~~~~〜あの衝撃波永遠に忘れない

最後に同伴してくれた同担と一緒にエロい前髪かき上げを浴びたとき、私の命日が増えた

 

4/12 FFJ埼玉

これが人生初のファンタ単独ライブ参戦

FC入会の時には既に時遅し

が、幸運にもチケットを確保できた

舞台オタクからしたら、ホールなんてどこに入っても見えるのでめちゃくちゃ楽しんだ

そしてここで世界さんにもブチ堕ちた

どうも、特技『沼堕ち』です

 

4/24 なつキッチン

この日は、投稿したホイコーロー餃子を紹介してもらった

元々料理は大好きだし、レシピがあるなら作るしかないだろ!ということでドリアから毎月作って投稿していたら、まさかこんなに早くに紹介してもらえるとは思わなくてめちゃくちゃ嬉しかった

これからも投稿し続けます

あ、みんなも見てね。毎月500円払うだけでかっこいい料理姿とかんんんんんわいいモグモグタイムと虚無虚無ビジネスあ~んがなんと1年もアーカイブで見られるよ。

腹ぺこグルマンなつキッチン | 一緒につくれるクックパッド | cookpadLive

 

4/27 FFJ神奈川

止まらね~~~~~~

ファンタの現場がとまらねぇ!!!!!!!!!!!

死角はあったものの、埼玉より近い席にご縁があり、ヒィヒィ言いながら防振覗いていた。

夏輝くんの変態脱ぎは見えませんでした。

チクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

4/28  RMPGPEEPS

2月に発売したアルバムの抽選に当たりまして

1500人近い招待者の中で1440番台というくっそおもろい整番を引き当て、後方彼女面よろしく防振を構えながら『祝 陣爆誕なんてふざけたネムボを抱えていたら

陣さんにフルネームで名前を呼ばれた

(海青への質問が選ばれた)

 

あれ、フルネームよくない。プライバシーとは

まぁ、たのしかったのでチャラ

 

5/3 16BOOSTERZリリイベin愛知

ランペの初リリイベ

私の布教の甲斐があり、しっかりずっぷりとハマった母を連れていった

みんなスケブしっかり見て反応してくれてたのし~~~~~~って思った

そして、「絶対にリリイベは行かない」と断言していたMyBro相方もなんとか説得して連れいていった

せっかくだし最初で最後のリリイベなんだから、サプライズでもしてあげよう、と

相方の先をこのスケブを持って歩いた

(※汚いのは勘弁)

 

まぁ~~~みんなしっっっっっっっっかりとハート作ってくれたよね

大動揺する相方をニヤニヤしながら見ていた

私にとっても良い思い出になった

 

5/13 FFJ福島

Super SawamtoNatsuki Show だった

さすが福島、そしてオーラス

最高な夏輝くんが、そこにいた

あと世界さんのMPC毎回最高更新してくるの何~~~~~~って!?!?!?!?!

あの時、まじでライブ会場からクラブになる

そしてようやく、一糸まとわない上半身を拝めた(防振越し)

みんなの「ばきばき」「腹筋チョコレート」「胸筋でかい」のレポに筋肉オタクは心躍らせドキドキハァハァしていたが、とても美しい筋肉だった。うん・・・綺麗だった

 

・・・いや、違うんすよ想像していたのが武知海青だったんです。

比較対象があかんかった。

夏輝くん、あなたの筋肉は最高です。私が悪い

 

5/28 16静岡

待ちに待ったランペのライブ

この1日のたった3時間ほどで騒ぎ散らかして叫び散らかして喉がご臨終

私はオタクになってまだ浅いので、ROL以外は円盤でしかライブを浴びていないけど、この公演が過去を超越していることは分かった

やばすぎる、夏輝くんの言葉をそのまま使うなら

「くらった」

もうなんか感情のジェットコースターすぎる

わかんない人は1回見てくれ、最高の一言

 

6/9 buddix

ファンタの初アパレルブランド

LOOKを見た瞬間ハイッ!散財!!!

叫んだ(叫ぶな)

幸運にも、午前中が空いており店舗で無事に購入

素敵な出会いもあり、大満足

なつなつコンビ、天才です

 

6/10.11 HSJ東京

ファンタちゃん、アリーナおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん、3年前のFNT全公演中止の当時はまったくオタクでも何でもなかったが、それでもメンバーを見ると、この3年間本当に悔しい想いを忘れず、爆発させる時を静かに待っていたんだ、と実感した。

そして、その爆発は発散ではなく、蹲っていた皆が両手を広げて包み込むような感じで

なんか心地よかったな~と

今書きながら思った

大阪は行けなくもないけど、己の体力と財力ではライビュと配信が限界

画面越しでも楽しめると確信しているので、めちゃくちゃ楽しみ

 

まぁ、ライビュのチケまだないんですけど

 

6/16 RAVERSDAY FCイベ

楽しかった

薄っぺらいけど、その一言に尽きる

これからたくさん模索してもっと皆が幸せになるFCをつくってほしい

 

6/20 ミュージカル『青春鉄道』5

急に2.5次元

この作品は、初演(2015年)からずっと追いかけている作品

2017年の2作目から欠かさず劇場で観ている

本当に面白いんだ・・・観てくれほんと

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』5~鉄路にラブソングを~

www.youtube.com

 

もう何度もツイートしているが、演出・脚本は川尻恵太さん、音楽はあらいふとしさんと、PICK☆3と同じである。

まじで面白い。顔面筋肉痛になる。

そして、特技『沼堕ち』のワイ、本公演初登場の総武線に無事に堕ちました☆

さらにお見送りがあって、まさかの堕ちたてホヤホヤの総武さんがいるという

えっこんなんもう推しロード

か~けぬけ~ろ 推しへの道 ウィニング・ロ~~~~~ド♪

 

しっっっっっっっっっっっっかりファンサもらって、物販に並んで個ブロを買い、ホクホクしながら帰宅しようとしたら

スタッフ「最後、ここ通って帰るので良かったら残ってていいですよ~」

は???????????

 

えっ、いいの???こんなんLDH界隈でやったら死人出るぞ???ホンマに大丈夫なん???

久しぶりの舞台界隈の平和な世界に逆に不信感を抱いてしまった

もちろん争いが起こることもなく(むしろ残っていたのが自分含め10人ちょいだった)、2度目のファンサもしっっっっっっかりと受け、帰宅

感情を抑えきれず、1時間のスペースで騒ぎ散らかしましたとさ☆

 

6/21.22 16東京

おめぇ忙しいな???????

好きでこのスケジュール組んでいるので忙しいもクソもない

むしろ楽しい

1ヶ月ぶりのランペ

有明座席問題は、初日に手前のステージが一切見えない座席だったが、他はしっかり見えたので何も言わない

ただ、まぁ、ライブ向きの会場今度から使ってほしいなって思うよね

あんな形で世に名前が知れ渡るの嫌でしょう

今後に期待

16はあんまり感想書かないようにします、ハイ

 

◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦

以上が、2023年上半期のオタ活でした

 

下半期も楽しみしかないから生きる~~~~~~~~!!!!!!!!