絶対ハマるはずないと思っていたLDH沼に堕ちた女の話

 




はじめまして

2022年になぜかLDH沼堕ちブログが流行り、それに便乗しようと思ったのに完全に出遅れた女です。

ようやく時間ができたので私も書いてみようと思いますが、皆さんが過去に見てきた沼堕ちブログとほぼ同じだと思います。

ただ、ちょっっっっっっと面白いLDH沼堕ちをしてる(と勝手に思っている)ので紹介させてください

 

 

序章 遍歴

まずは私のオタク遍歴をば

軽く紹介すればいいのだが、別界隈も個人的に面白い堕ち方をしているのでご紹介

 

中学

うたプリ1000%で2次元にハマり、同時にマモクラになる

マモこと宮野真守を筆頭に名だたる有名声優に恋しまくっていた

高校

3年間でおもろいくらい色んなのにハマり、表にいないものの今の私を支える者達になっている

  • 高1終わりくらいに「私、女の子アイドルはいいかな」と言っていたのにラブライブ!にハマる。
  • 記憶が曖昧だけどこのあたりでなぜか「PSYCHO-PASS」にハマって宜野座伸元に性癖を歪められる。罪な男だ
  • 高3の夏休み、宮野真守の関連動画でテニミュが出てきて「ヒデ様」こと佐々木喜英さんの白石で2.5次元に堕ちる。(今は青学の女)
    夏休みは受験生の天王山?アニプリ履修期間だわ

ちなみに、2.5にハマる直前まで「実写化反対」を掲げていたが、

・当時演劇部に所属しており舞台に興味があった

・原作に忠実で再現度が高い、当時の2.5次元の代表作であるテニミュ

という条件が偶然にも揃って堕ちた

テニミュは今でもTSC(公式FC)に入って毎公演必ず1回は入るようにしている

大学

地元にテニミュが来れば全通、他作で東京大阪しかないなら行く

アルバイトで稼いだ金は交通費とチケ代で消える日々

そして某俳優に堕ち、4年間を捧げる

今は完全に担折りしているが、私の青春を彩ってくれた大切な推しだった

 

もちろん新たな沼にもハマるわけで

中学の友人(手下オタク)に誘われディズニーのショーパレを見てDヲタになり

大学の友人にSideMをプレゼンされ3年ぶりに声優オタクに戻ったり

アイドルはμ'sしか勝たん、と言っていたがしっかりアイマスも履修した

 

ここでようやく、私の沼堕ちが落ち着く

 

見ての通り、面白いくらいホイホイ堕ちる女だ

 

 

本章 沼堕ちは突然に

序章を見てもらえば一目瞭然だが、LDHの「L」の字もない

私のLDHのはじまりはどこなのか

 

実はきっかけは既に登場していた

 

 

 

 

 

手下オタクの中学の友人

 

 

 

 

こいつ

この人!!!!!!!!!!!!!

 

中学の頃はアニメの話で意気投合していたのに、知らない間にハイローにハマって、三代目兄さんのライブも行ってて、TYF静岡に単独で乗り込んでランペクルーになっていた

最初友人の口から「EXILE」と聞いたとき、幻聴かと思った

えっ、陽キャが好きな強面のゴリゴリな男がいるグループだよね?好きなの!?と

(ド偏見本当に申し訳ありません。でもこれ本心だった)

 

そしてオタクというものは、推しのことを語りたくなるもの

私も当時の推しについて、聞かれていなくてもLINEでバコバコ騒ぎ散らかしていたので、友人が語るランペについてもしっかり受け止めていた

 

が、まっっっっっっっっっったく刺さらなかった

 

そんな私が強制履修するときが来る

 

舞台『ETERNAL』

観劇に慣れていない友人は舞台オタクの私に「金は出すから隣で一緒に観てほしい。ついでに介護もしてほしい」と言われ、まぁお金出してくれるなら・・・と思い承諾

あと、自分だったら絶対に行かない界隈なのでせっかくの良い機会だからというのもあった

そして出演者がどんな人なのか知るために「とりあえずこれは観てほしい動画」を教えてもらって観た

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / THROW YA FIST (LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”) - YouTube

MA55IVE THE RAMPAGE / No.1<Performance Movie> - YouTube

THE RAMPAGE from EXILE / BACK TO THE RAMPAGE -結成からの軌跡-【未公開映像】 - YouTube

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「SILVER RAIN」Making movie vol.1 - YouTube

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / SILVER RAIN (Dance Practice Video) - YouTube

 

いや、人多っ

出る人どれ?分からん、あ、この人踊り綺麗だな・・・ボーカル3人?

 

結局初演は新型コロナウイルスが猛威を振るい延期になったが、しっかり友人に説明を受けながら動画を見た

けどやっぱり刺さらなかった

 

LINEの過去ログを遡ったら、「ビジュだけ見たら岩谷翔吾くん」と書いてあった

 

BATTLE OF TOKYO EXHIBITION

2021年にPARCOで行われた展示会だが、実は上京していた私はグッズ代行のために渋谷PARCOに乗り込む

オタクたる者、困っているオタクの為には行ける範囲の代行ならする&未踏の界隈でもしっかり展示は見ようの精神なので、布でけぇ・・・でけぇ・・・と圧倒されながらグッズ購入

 

そこでまず衝撃の事実

アクスタでかすぎん??????

 

私の知るアクスタは全長10cmくらいで台座があって包装込みで掌に収まるくらいの物

あれ板やん

上限ね、いいよ~なんて言ったので筋トレしながら持ち帰った記憶がある

 

 

あとフォトカ

 

みんなあの小さな推しで満足してるの・・・?

ブロマイドなら同じ¥200でもっとでかいのに・・・と、思った記憶もある

 

 

そして地獄の開封式&交換取引を行う

16人ですらまだ曖昧だったのにさらに他グル+キャラ

しんどいならやらなくてもいいじゃん、と思うが、舞台オタクの意地

しっかりと交換取引までして友人の希望を最大限に叶えてお渡しした

 

この時、手渡しでお取引してくださった方で古川雄大のオタクをしていた人がいらっしゃって、しばらく繋がっていたがいつの間にかアカウントが消えていた

慣れない私に優しくしてくださって、「よかったらハマってくださいね」とも言ってくださった方

ちゃんとハマりましたよ

 

と、まぁ色んな出会いもありつつ、ここでようやく16人しっかり把握した

 

舞台『ETERNAL』再演決定

BOT展示会の最中、再演が決まり再び友人に誘われる

前回同様、貴重な他界隈のため参戦決定

 

そして2021年9月22日夜公演

コロナ禍で発声やスタンディングが禁止されていたので、ライブ乗りが分からない初心者でも十分に楽しめるパフォーマンスをそこそこ良席で見た私は

 

長谷川慎のパフォーマンスの美しさに堕ちる

 

「「「「「美」」」」」すぎて泣いた

 

LIVEパートの白い衣装が照明で余計に輝いて見えたし、なにより顔が良すぎた

顔自体が発光してる?ってくらいキラキラしていて双眼鏡越しに眼球が殺られた

顔面宝具だろあんなの

そしてあの子年下・・・?

はい好き!!!!!!!!!!!

と、まこちゃんをきっかけにTHE RAMPAGE from EXILETRIBEへ入沼

 

その後、片っ端からMVを観て、LIVE円盤を借りて観て

 

 

 

 

 

 

1ヶ月後には武知海青の女になっていた

 

なんで?????そう思うのが正解です

元々ディズニーでテーマパークダンスに魅了されていた私は「ダンスが綺麗な人がいるな」とずっと気になっていたが、ハマる気が無い状態で観るとそれ以上興味が湧かないものでそこで止まっていた

しかしもう意識が180°変わってる

大人数いる映像の中から自然と目で追いかけるのは「ダンスが綺麗な人」

どこにいても、顔が見えなくても、何ならボーカルが抜かれている背景でぼやけていても、「この人のパフォーマンスがいい」と目を奪われるのは、武知海青だった

 

お母様から授かったジャズダンスを、色んなジャンルにも応用し踊る彼の姿に一発ドボン

身体の先だけでなく、周囲の空気までも自分の身体の一部のようにして動かす彼のパフォーマンスは何回観ても飽きないし新たな発見が得られる

そして筋肉フェチである私にとって、彼の身体は理想だった

当時のLINE↓

こうして私のLDHへの道が始まった

終章 後日譚

 

 

 

 

ズッブズブである

 

初ライブは友人と連番と決意していたが、スポ男で観た武知海青の筋肉を生で見たくて(煩悩)急遽ROL幕張のチケットを確保し1人でピヨピヨ言いながら乗り込んだ

チケブの二次先行だったのでもちろん最果て&彼は脱がなかったが、「生」が一番というオタクの本能が勝り、大満足

開演前は周りのオタクが本当に怖くて(すみません)ギリギリまで友人に電話で「吐きそう」と言っていたが、終演後の面構えは違った(はず)

 

BOTは定期試験とドン被りだったが、私が彼らを把握するきっかけとなった大切なプロジェクトだったので学校→SSAのクソムーブをキメた

まぁ舞台オタクの時も観劇のはしごや、キャリーを引いて登校し授業が終わったら夜公演のために新幹線に乗る、アホみたいなスケジュールを組んでいたので、久しぶりにオタクとして生きている実感をした

 

そして2022年9月1日

沼堕ちして1年経ったらFCに入会する!と決めていたのに、武知と関口メンディーのプレミアイベント(覆面D)のお知らせが来て爆速で入会

意思が弱すぎる

それから年末までのランペのイベント、ライブは極力参加してしっかりとオタクをした

 

絶対に堕ちないと思っていたLDH

入ってみたら案外居心地の良い場所になっている

過去の沼達は完全に脱出したものもあるが、LDHは脱出しないだろうな、と本能が感じている

これで私が現在入っている沼は、テニミュとディズニーとLDH

 

クソデカコンテンツ大抱え女~~~~~wwwwwwww

 

そして彼らがご丁寧に年間スケジュールを打ち合わせするはずもないので、2023年は

テニミュ20周年、ディズニーリゾート40周年、ランペもライブがある

 

お財布とよーーーーく相談してオタ活しようと思う

 

そして察しのいい人は気付いていると思うが、私をランペ沼に誘った友人は元々ディズニーも一緒に行っており今ではランペの現場も一緒に行っている

つまり大半のオタ活はこの友人としていることになる

中学の頃の私たちが今の状態を見たらひっくり返るだろうなぁ……と思いつつ、縁が続いている事に幸せを感じている

 

 

ここまで約4000字

ブログの文字数ではない、ちょっとしたレポートじゃん・・・

 

ここまで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

そんな女が、EXPO2022を配信で観て「妻製造機」こと澤本夏輝沼に入る話はまた別の機会に・・・(頭抱)